シネスイッチ銀座

03-3561-0707
劇場・ホール・映画館
104-0061 東京都中央区銀座4-4-5
シネスイッチ銀座
シネスイッチ銀座 1枚目
シネスイッチ銀座 2枚目
シネスイッチ銀座 3枚目

選りすぐりの名作を取り揃えた映画館

昭和30年代より「銀座文化劇場」通称「銀文」として皆様に親しまれてまいりました劇場が、1987年に2つに分かれ、片方はそのまま「銀座文化劇場」として都内で唯一ハリウッド・クラシックス作品を提供する劇場に、もう1つが当劇場「シネスイッチ銀座」となりました。
世界中から選りすぐった洋画と邦画を切替え(スイッチ)しながら上映することから、「シネスイッチ銀座」と命名されました。

世界中の良質な作品ばかりを取り揃えた当劇場のラインナップには、過去にはミニシアター興行成績第一位の「ニューシネマ・パラダイス」「デリカテッセン」「リトルダンサー」等がございます。
ハリウッド的商業映画とは一線を画した文芸作品、ミニシアター系映画なども幅広く上映しておりますので、世界中の様々な映画文化に触れていただくことができます。

開館から10年を迎えた1997年には『シネスイッチ銀座1・2』としてリニューアル・オープンし、シネスイッチ1は、森をイメージしたブラウンでカラーを統一。
シネスイッチ2は深い海をイメージしたダークブルーで、落ち着いた雰囲気の館内を演出しております。
また、当劇場は女性に優しい映画館をコンセプトとしており、毎週金曜日はレディースデーとし、女性は900円にてご鑑賞いただくことができます。
当劇場で世界中の有名作品から隠れた良作まで、素敵な映画の世界をお楽しみください。

 

ご来場いただいたお客様にくつろいでいただける空間をご提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 
店名 シネスイッチ銀座
住所 104-0061 東京都中央区銀座4-4-5
アクセス 東京メトロ  銀座駅 A10出口より徒歩1分
TEL 03-3561-0707
営業時間 上映作品により異なります
定休日 1月1日
ホームページ http://www.cineswitch.com
クレジットカード
備考